ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

福祉の世界で「ホームヘルパー2級」の資格が
基礎となることを知ったワタシ。
その後のステップアップを考えた際、どうしようかな…
と、漠然と考えつつネットを徘徊していたら
「ガイドヘルパー」「トラベルヘルパー」という
職業が存在することを知りました。

●介護旅行に対応!あ・える倶楽部
国内海外に旅行へ行きたい、結婚式に参加したい、
温泉に行きたい…
そんな願いを叶える「トラベルヘルパー」。

一箇所にじっとしていられないワタシの性格を考えたら
「ガイドヘルパー」「トラベルヘルパー」が向いているの
ではないか、そんなふうに考えました。
これから、いろいろと調べてゆきたいなと思います。 

バリアフリーの旅を創る
バリアフリーの旅を創る

無敵のバリアフリー旅行術
無敵のバリアフリー旅行術

らくらくバリアフリーの旅関東周辺
らくらくバリアフリーの旅関東周辺

視覚障害者にかかわる しごと事典(B5判/約330ページ 12ポイント)
視覚障害者にかかわる しごと事典(B5判/約330ページ 12ポイント)

全盲先生海外ひとり旅
全盲先生海外ひとり旅

半身不随四大陸をゆく
半身不随四大陸をゆく 
関連記事
テーマ:福祉のプロを目指す - ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/89-57666963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
