ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

石原結實 医師の書籍を読みました。



石原結實 医師の書籍は何冊か読ませて
戴いておりますが、どれも大変分かりやすいです。

減塩

確かに、我々は猫も杓子も「減塩、減塩」と
刷り込まれていますから、堂々と塩を摂ることに
ためらいがあったように思います。
本能のままに塩分摂取を、とありますが
何事にもバランスは必要ですよね。

塩分計…

石原医師ご自身が本書で指摘されているのは
「現代人の問題点は、運動不足」です。

他の食材を取り入れつつも、
運動もしっかり行いつつも、
塩分摂取が基本ではないでしょうか。

食生活を見直すヒントに繋がれば幸いです。
 


↓特定用途食品はこちら!


 
関連記事
テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/6-cf654e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック