ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が始まって
3ヶ月めに突入しましたね。我が家では毎朝の恒例で、
このドラマを観ないと落ち着かなくなってしまいました。
 

溜め込んだ原稿料を三ヶ月先までもらえない、とか
出版社が突然倒産してしまった、とか
ペンネームと作風を変えて仕事しなくちゃいけない、とか
次から次へと矢継ぎ早に起こるジェットコースター的な展開が
ハラハラドキドキで、とてもとても他人事とは思えないワタシです!
そんな気持ちでご覧になっている方(特にクリエイター)も
多いはずよ~~~!たぶん(笑)。

朝ドラ効果で、ロケ地となった深大寺には観光客が2万6千人
増えたとか。先日実家に帰った時に、深大寺行きのバスを
見ましたら長蛇の列ですっごい驚きました~。
恐るべし朝ドラ効果!
だるま市が行われていないのに、あんなに混んでる光景は
あたしゃ初めて観ましたよ~~~(笑)。

ちなみに朝ドラにあやかって、最近ではワタクシ出身地について
「ゲゲゲの調布市です」と言うことにしています。
今まで「田園調布」としょっちゅう間違われてましたからね…(汗)。

水木しげる先生、武良布枝さん、

調布市を有名にしていただいてありがとう!



さて、ドラマもさることながら主題歌も素敵ですね~



長年連れ添った夫婦にお似合いの曲で、相手を思いあう心の
大切さを歌っています。結婚式にも良さそう。 聴いてるだけで幸せな気分になれます♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり - ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
ゲゲゲの調布市か(笑)
一時は新撰組近藤勇の出身地と言ってたけど、ゲゲゲの出身地調布市と言ってみるかな(笑)いきものがかりの主題歌は良いっすね。僕はおおきく振りかぶってと言う野球アニメの主題歌も好きです。このバンドは前向きになれる曲が多いから好感度が高いですね。
2010/06/02(水) 23:42:12 | URL | たつのすけ #n3C3tgxw [ 編集 ]
判りやすいですよ(笑)!
>たつのすけ さん
「ゲゲゲの調布市」がいちばん判りやすいですよ(笑)!
何しろ今が旬なので、一発で伝わります。

近藤勇の生家はなくなっちゃったし、
中央フリーウェ~イ♪(byユーミン)の調布飛行場も
あんまり知られていないようですし、さんざん考えたあげく
そう呼ぶことにしました。
これから田園調布とも間違えられないです。

いきものがかりは良い歌が多いですね~。
カラオケで歌いたいわ。
2010/06/02(水) 23:58:33 | URL | puanpowan #- [ 編集 ]
わたしもはまっています(^^)
ごぶさたしてます、お元気そうで何より。私もゲゲゲにはまっています。通勤時間帯なので見ることができないから、ラジオ好きな私としては、ラジオから1CH(ラジオでテレビ音)を聞いています。想像が膨らんでなかなか楽しいですよ。たまにお昼の再放送で映像が見れて、あーこれが富田書房か!感じ。
泣けるところがいっぱいあって、泣き虫な私は、涙たらしながら通勤したりしてます。時代は変わっても、大事なことを教えてくれているような気がしています。盛り上がるといいね。調布だし!
2010/06/04(金) 12:31:41 | URL | IBAKO #- [ 編集 ]
またまたコメント、ありがとうございます!
>IBAKO さんへ
おおお~ラジオで楽しんでるのね!
それもまた楽しそう♪

今日の放送で、ゲゲゲの赤ちゃんが生まれましたねえ。
親戚気分で「ホロッ」と涙して感動しちゃいました…。
来週からの展開がまた楽しみです~~~
2010/06/05(土) 15:56:36 | URL | puanpowan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/392-a733320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
