ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

退院後、一週間が経ちました。
腸閉塞から復活して養生の日々を過ごしていますが、
寝込んでいるワケではなく、むしろ主治医からは、
腸の動きを活性化するためにも

「積極的に歩け!」

と云われているので、できるだけ毎日ウォーキングする
ようにしています。

週末は、ツレが気分転換にと地元のまつりに連れて
いってくれました。リハビリも兼ねて行ってきましたが、
満開のトンネルがとても綺麗でしたよ~~~♪

花見会場にて
祭りでは、ダンスや歌、パフォーマンスでにぎわっていました。
こちら、和太鼓を叩きまくる皆さん。
この音が術後のお腹にえらい響いたので、そそくさと退散(笑)。

和太鼓

美味しそうな匂いを漂わせた屋台がたくさん出ていました。
しかし、今は食べ物のリハビリ中のワタクシ。
大根やじゃがいも、お粥など消化に良い食事をメインに
しているので食べられるものがなく、横目で見ながら
素通り…(涙)。

いろいろな屋台

地元で有名な大凧です。初めて現物を見ました。
これが大空に舞うのですから迫力あるでしょうね~。

大凧の前で

せっせと歩いたおかげで、気力体力を少しずつ取り戻しつつ
あるんですが、今は人混みがちょっとまだ怖いですね…。
今回はツレの腕にしがみついて、はぐれないように歩きましたが、
それでも手術跡に不意にぶつかったり押されたりすると痛みます。
あちこち歩きまわるには、まだもう少し時間が必要のようです。 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ - ジャンル:ブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/376-7178af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック