ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

夏が終わりかけた、ある日のこと。

ツレは湘南までデジカメ片手に撮影に出かけました
(ワタシは自宅でお留守番)。
海や車、江ノ電など気に入った光景を見つけては
シャッターを切り、さてお昼になったから腹ごしらえを
…と、ある寿司店に入ったそうです。

そこで事件が起こりました。

注文したアナゴ寿司を食べようとしたら…
何をどうしたのか、うっかり手が滑り…

ぎゃああああああ!!!

きゃ~1

そうで~~~~す!
こともあろうに、テーブルに置かれてあった醤油差し瓶ごと、

ひと瓶丸ごと、ですよ!

ガバッ!と全部ひっくり返して、

醤油を左肩からかぶって

しまったんです~~~!!!


少量なら香ばしくて良い匂いですが
大量にかぶると、そりゃあもう強烈に臭いでっせ(笑)。

結局、午後からの撮影はシャツの臭いが気になって
集中できず、電車に乗れば周囲の乗客も逃げる有様。
帰宅してから、洗濯が大変でした。

きゃ~2

せっかくのオフなのに、自分のシャツのシミ抜きを
一生懸命やってるツレっていったい… 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/333-f8600113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック