ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

横浜開国博Y150に行ってきました~~~!

y150
ワタシのお目当ては、「ラ・マシン」!!!
今回はオブジェだけの来日ですが、巨大蜘蛛のロボットです。

会場に到着早々、「ラ・マシン」にいきなり迎えられました!

このオブジェを制作したのは、フランスのアート・パフォーマンス集団
「Royal de Luxe(ロワイヤル・ド・リュクス)」。テレビでも何度か紹介
されたことがあるので、ご存知の方も多いと思います。

ラ・マシン

事前に「ラ・マシン」が放水する、という情報をキャッチしてたにも
関わらず、カバンからタオルを出す暇もなく、水を思いっきり
ぶっかけられてしまいますた…冷たかったッス~~~。
(蜘蛛ロボットの頂上で運転するのは女性パイロットです)

運転中~

そんな中で撮影した動画は、まるで怪獣から逃げ惑う住民が
野次馬根性むき出しで撮影した映像…という感じですかね~(笑)。

●ラ・マシン1動画…ここを押してねポチっとな
●ラ・マシン2動画…ここを押してねポチっとな
●ラ・マシン3動画…ここを押してねポチっとな
関連記事
テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/289-209f6998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
