ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

ワタシの心のダーリンは「ミン・ジョンホ様」です。

お花畑イメージ

「ミン・ジョンホ様」とは、韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で
主人公のヒロイン・チャングムの相手をつとめる武官。
しかし、ワタクシ「ミン・ジョンホ」を演じる俳優チ・ジニにはまったく
興味がなくて(笑)ただひたすらドラマの中の「ミン・ジョンホ様」が
好きなのです~~~!!!

●韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」人物相関図

女官は、王様以外の男性との恋愛は死罪にあたるんですが、
たとえ許されない恋だとしても、チャングムがミン・ジョンホ様から
本(それも医学書!)を借りたり、その本の中にミン・ジョンホ様の
詩が入ってたり、チャングムが感謝を込めてミン・ジョンホ様に
手作りの料理を渡したり…そんなやりとりで愛を育み…。
しかも、チャングムの度重なるピンチに、自らの命をかえりみず、
危険を恐れず飛び込んでいくミン・ジョンホ様の姿がまた素敵!!!
乙女心をくすぐります~~~

…で、ワタシがあまりにも「ミン・ジョンホ様」「ミン・ジョンホ様」
と連呼するので、ツレはライバル心を燃やしたのか?
お髭を伸ばしてくれました。
ええ、とりあえずパーツから入りました(笑)。

現在、またドラマが再放送されているので、それを観ながら
ツレにミン・ジョンホ様のセリフを物真似してもらったのですが…

ツレ(精一杯爽やかな口調で)
「勉強家だなあ…チャングムさんは…」

うーん、何かが違ふ。


そうです!

ツレは「ミン・ジョンホ様」ではなく

「チェ・パンスル」だったんですうううう!!!!


ツレ・パンスル

ツレ(悪人風に)

「ぐへへへへ…オ・ギョモ様…」


いやはや驚きました!
「チェ・パンスル」の物真似がすっげー上手なんですもの~!(笑)
「チェ・パンスル」はチャングムのライバル・チェ尚宮(さんぐん、
チャングム母を殺害。復讐の相手)の兄の商人です。

●韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」人物相関図

ツレはお髭を触りながら云いました。
「俺、チェ・パンスルの方が好きだなあ~!俺と似てる。
 コソコソしてるところとか(笑)。」

ワタシ
「そうねっ!ゴキブリみたいなところがね!」

ツレ
「だいたい、ミン・ジョンホみたいなセリフは云わないよ~。
 20年前だったら云えたかもしんないけど」

ワタシ
「20年前は俺たち出逢ってねーだろ!」

ツレ
「あっ、そーだったね。ケケケ~~~」

…というワケで、ミン・ジョンホ様の星のように美しいセリフを、
チェ・パンスルのどす黒い物真似で云うてくださるツレの隣で
ドラマ「チャングムの誓い」を観ています…

あああ…お髭を伸ばすところまでは順調だったのに…orz
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
コメント

チェ・パンスルを見ると、なじぇか 怪談話を思い出すのです。 
なんでだろう?と思ったら....稲川淳二に似てない?
2009/08/20(木) 15:06:11 | URL | さとび #- [ 編集 ]
…そ、そういえば!!!
>satvik 先生
稲川淳二と似てるかも~~~

…てことは、ツレも稲川淳二似?
今度、怪談を話してもらおうかな~
2009/08/21(金) 11:48:09 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/288-f4aeb87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
