ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG



FC2トラックバックテーマ  第785回「最近食べたごちそうは?」



ツレの仕事がお休みを取れたので、一足早く日帰りの
夏休みを楽しんできました。目的地は江ノ島と鎌倉です。
今年は天候不順で、何だか梅雨の延長のようですが、
貴重な夏空を楽しんできましたよ~!

江ノ島

江ノ島は、観光客でごった返していました。
サーファーにボディボーダー、カップル家族連れ、
売店の方々は通行人に向けて必死に商品の
アピールをし、とんびは、通行人が手にした食べ物を
狙って空を舞う…。ああ、夏ですな~

で、我々の目的は、海水浴でもなければ神社散策
でもなく、海の幸を食することでした~~~!
スミマセン食い意地が張ってて~
江ノ島でも数少ない回転寿司店へ行き、ランチと
なりました。上げ膳据え膳が何よりの贅沢ですね~
↓名物・生しらすのかき揚げ。
揚げたてアツアツを、冷たいビールと一緒に。
生しらすかき揚

↓貝の三点盛り。
最近はそんなに量を食べられなくなったので
盛り合わせで注文することが多くなりました。
貝の盛り合わせ

↓焼き岩牡蠣。
真夏に食すのもまた良きかな。
焼き岩牡蠣

興味のある方は是非どうぞ。
お昼時はめっちゃくちゃ混みますので、お早めに~!

●まぐろ問屋 三浦三崎港 江ノ島店
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
コメント
江ノ島いくんですよ~
ゆうこさん!
明日(今日)、江ノ島行くんですよ~(^o^)
参考になりました(!?)
江島神社に行ってほしかったな~~
金運にも良いのに~(特に4日だったら巳の日だった)
2009/08/09(日) 01:24:47 | URL | Nanako #- [ 編集 ]
これまた偶然でしたねえ!
> Nanako さん
あら!これまた偶然でしたねえ!
江ノ島神社、行きたかったんですけどね…
単独であれば参拝に行ってたと思います。
ご利益あると良いですねえ!
2009/08/09(日) 22:17:59 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/285-5b80076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
