ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

明日は「父の日」ですね~。
実父は他界してしまいましたが、今年は義父に
手作りのカレーを送らせて戴きました。

作ったのは「ナスとトマトと枝豆のカレー」です。

カレーペーストに、こんがり焼いたナスのペーストが
入っています。まだトマトの形が若干残っていますが、
これもご愛嬌ということで…義父は香辛料が苦手なので、
極力とんがった味にならないように気を付けました。

トマトと枝豆カレー

先日のアーユルヴェーダの講義では、料理人が
心を込めて作ったか作らないかで料理の味が
微妙に変わることを知りました。

食べてもらいたい相手がいるって幸せだなあ~
旬の食材があるって幸せだなあ~
何を作ろうか迷えるって幸せだなあ~

と感謝しながら、日々料理を作ってま~す。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ
コメント

食べてもらいたい相手がいるって幸せだなあ~
旬の食材があるって幸せだなあ~
何を作ろうか迷えるって幸せだなあ~

と感謝しながら、日々料理を作ってま~す。

ってところが、エライッ!

なんで今日も家で食事なんだよお~
たまには外で食べてこいよお~
もうネタ切れだよお~~

と、思いながら買い物にむかうアタクシ....反省
2009/06/22(月) 21:48:58 | URL | #- [ 編集 ]
ワタシも以前は
料理作るの面倒臭いな~と思っていたんですが~
食べてくれる相手がいなくなってから
「有難さ」に気付くことってあるんですよね~
世界には食べ物にありつけない子どもたち
だっていますし~やっぱり料理が作れるのは
幸せなことなんだな~と気付けたんですよ。
是非是非、心を込めて作ってあげてくださ~い!

追伸
…で、お名前が見当たらないのですが…
どなたでしょう?(笑)
2009/06/23(火) 08:34:09 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/263-df4ab1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック