ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

「スーパーニュース」(フジテレビ系、2009年04月13日放送分)で
調布市内にある公設市場が紹介されました。

よねやま母
これを見た母が…

「行きたい!

ここで魚屋さん直営の寿司が食べたい!」


と言い出し、母とlarge弟、ワタシの3人で出かけました。

市場に無事辿り着き、お目当ての寿司ランチにも
ありついた一同。お腹が満たされたところで、市場内を
もう少し散策しよう!ということになりました。

そこで、ひときわ異彩を放っていたのが…
バーベキューだよん
今やすっかり有名になった「アンデス食品」さんです。

http://www.andesfoods.co.jp/top.html


「アンデス食品」さんは、2003年に取材で訪れたことがあります。
当時はメディアに露出する前で、お店の情報量が圧倒的に少なく、
さんざん悩んだ挙句、ぶっつけ本番で行ったインタビューを元に
「試食食べ放題」をメインに記事を書かせて戴きました。

●第8回/食肉卸「アンデス食品」~旨さは生き物!食肉のプロは美味しさの司令塔~

それからです。

その後、テレビ関係者が記事を読んだのでしょう
(それまでは地元でしか知られていない情報でしたから…)。
「まいう~」でお馴染みのあのタレントさんがやってきて、
このお店は一躍有名になってしまいました。
テレビの力って、やっぱりスゴイっす!

それ以来、お店には久しく足を運んでいませんでしたが
市場を散策していたら、一瞬「火事か!」と思うほどの
煙がモクモクモク~。続いて、肉が焼ける香ばしい匂い。
匂いにつられて行った先には…

試食が派手になってました…。

煙もくもく

「肉待ち」の行列にスバヤク並んでいた母は、
つまようじを片手にスタンバイ(い、いつの間に!)。

たらふく寿司を食った後で、デザートに肉を食べるとは…(笑)。

肉待ちの図

カルビやウィンナーが、続々と焼き上がり、
試食用の皿はあっという間に空になります。

食べ放題なので、中には本当に食事として
何度も何度も高級カルビ肉をお替りをして、
スープを飲み干して、ガッツリ食べていく学生さんも
いるとのこと(これでご飯があれば完璧よね~)。

母も、試食として出された肉を一通り食べ、
最後にはちゃっかりと…

バランスよく 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント
ゆうこさんスゴイ!
こんなの・・肉以外おかずじゃない!と強く信じている、ウチの2人の男どもが見たら狂喜乱舞(笑)。
オードブル、メインディッシュ、デザート→肉!! OKですわよん。

これってコメント入れていいんだよね?
ファンの皆様方のための公ブログだと思うけれど。
大丈夫?
2009/05/02(土) 17:44:27 | URL | じゅんね #- [ 編集 ]
ノープロブレムです!
>じゅんね さん
どうぞどうぞ、コメントを残していってください。
全然問題ございませんですよ~

スゴイでしょう、肉の食べ放題ですよ!
今回、ワタシが行った時には、コロッケや
メンチカツ、シイタケの肉詰め、鶏の空揚げ、
カルビ肉などなど試食可能。ボリューム満点でした。
白いご飯を持参していけば完璧でっせ~(笑)。
2009/05/02(土) 17:51:08 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]

ここ、私の家から徒歩5分もかからず、思いっきり地元ですが知りませんでした(笑)。毎日のように通ってるのに。(つか、市場を通らないと駅にいけない・・・^^;;)
すぐ近くの「さしすせそ」というサブイ名前のお店(笑)は一番近いスーパーでよく行ってるんですけどね。
それと、同じ敷地内にある某中華料理屋さんは数年前に一度だけ行ったことがありますが、ま~それはそれは美味しくなくて(苦笑)それっきりなんです(その割には何故かいつも割りと混んでいる(-_-;))。

ともあれ、お鮨+お肉のフルコースで今度行ってみますね。
お肉だけの場合は、是非おにぎり持参で(爆)。
2009/05/06(水) 16:53:37 | URL | ランチ #3/2tU3w2 [ 編集 ]
えええ~本当に???
>ランチ さん
それは勿体な~い!
あのお店は、お肉パラダイスですよ!
試食はお昼までですが、かなり質の良い
お肉が試食できると思います。
みなさん、マジ食いしてました(笑)。
是非是非お寿司とセットで楽しんでみてください。
2009/05/06(水) 21:52:39 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/242-975d8d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック