ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

関東地方の桜は、そろそろ終わりを迎えようと
していますね。

個人的には、満開よりも散り際の桜が好きです。
潔さを知っている感じがして…そこに美を感じるのです。

今日は仕事の合間に、一人で花見ランチをしてみました。
場所は、近所にありながらもほとんど人がいない
静かなサッカーグラウンド(公園は混んでいるので…)。
グラウンドを見守るように、360度ぐるりと桜が
取り囲んでいます。どこを見ても、桜・桜・桜…。
ほとんど一人占め!という贅沢なシチュエーションです。

グラウンドゴール

地面には、桜色の海が出来ていました。
風が吹くと、桜の花びらがさざ波のようにうねり、
見上げると青空には、無数の桜吹雪がはらはらと
踊っていました。

グラウンドの桜

スーパーで買ってきたお寿司ですが、こうやって
桜の木の下で食べるのも良いものですね。

巻き寿司

今日はツレがお土産を買ってきてくれました。
桜餡の鯛焼きです。桜の葉も一緒に入っています。
春を感じさせますね。

桜餡の鯛焼き

これから、いろいろな花々が咲きますね。
愛でるのが楽しみです。 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ
コメント

おいしそう~~

どっちも。

なんでも召しあがれるようになったお連れ様、よかったね。

一人占め、いい気分だったでしょう。
私が先日、プールの近くでの花見も、
野球場でした。市営のかしらね。

お昼休みが終わって、誰もいなくなって、
気分良かったわ、ほんとに。

空と地面と、すべてが、桜・・・。
今年の桜は、本当に素晴らしいけど、
もう少し、残っていてほしい私。
来日の彼らに、見せたいのです~~(笑)
2009/04/11(土) 10:29:26 | URL | makikoko。 #- [ 編集 ]
いよいよ来日ですね!
>makikoko。 さん
桜の美しさ、まさに日本ならでは!
意外にこういう場所って穴場なんですよね~。
あとは、学校の校庭とか(笑)。

春の日本が彼らにとってどんなふうに
映るでしょうね。楽しみです。

2009/04/11(土) 14:44:38 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/231-f21084be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
