ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

実写版映画「ヤッターマン」を観てきました。
アニメを観ると、自然に頭の中にキャラ等のイメージが
膨れ上がってしまうため、実写版を観ると大抵が
その期待を大きく裏切られることが多いのですが、
今回はクチコミでの評判が高く、特に…

深キョン・ドロンジョ様は必見!!!

とのこと。

映画館に着いてみたら、家族連れやカップル、若い
女性同士…等々、特定の客層だけを狙っているの
ではなく、本当に幅広い世代を取り込んでいる作品
なのだと感じました。

さて映画が始まり、最初に彼らを観た印象は…

アニメから飛び出してきた!

と感じました。

ともすれば「コスプレ」になってしまいがちなキャラですが
彼らがこの世界を本当に生きていたら、こういう生活を
しているだろうな、という「現実感」を見せてくれました。

たとえば、ヤッターマンがヤッターワンに乗って
日本からオジプトまで移動する場面。
アニメはカットされていますが、実写版では道中も
表現されていて、ヤッターワン内部に彼らは
乗り込めないため、実は移動するのが大変だと
いうことが分かります。
こういうのが「現実感」なんですよね。



深キョン・ドロンジョ様は、セクシーで可愛かったです。
冒頭初登場シーンでの「舐めまわす」ようなカメラ目線が
エロエロちっくで、お父さん世代は大喜びですね~(笑)。
ドロンジョ様は、それまで恋に恋する乙女でしたが、
今回初めて生身の人間を好きになり、恋と仕事(泥棒
だけど)の狭間で揺れる心を見事に演じていたように
感じました。
「お約束」も超てんこ盛りで、パターンは分かりきっているの
ですが、お馴染みのギャグが出てくれば笑っちゃうんですよね。
今回はセットも本当に作ってしまったそうで、コマ送りで観たいほど
細部まで本当によく作りこまれていて、現場が「楽しんでいる」
感じが伝わってきました。
ワケで、とても楽しめる映画でした。
予告編があったけど…続編も作るのかな?

ボヤッキー 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/219-17387099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
