ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

我が家は基本的に、ゆっるゆるベジタリアンですが
Large弟から、出張土産に宇都宮餃子を戴いたので
それを食べることになりました。
超有名店ですね、「宇都宮みんみん」です。

宇都宮みんみん

冷凍餃子を熱したフライパンに並べ、水を入れて
しっかりと蒸し焼きにします。美味しそうな焦げ目が
つきました。一口かじるとジューシーな肉汁が溢れます。

完成!

餃子はツレの大好物なので、超大喜び。
餃子30個は一瞬にしてなくなってしまいました~。

肉だ肉だ肉だの舞 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
コメント
喜んでいただけたようで(笑)
喜んでいただけたようで、うれしく思います。しかし、そんなにオーバーに喜んでたんですか?(笑)
2009/02/09(月) 14:06:30 | URL | Large弟 #kFcjIoFw [ 編集 ]
喜びましたよ(笑)
鼻血までは出さなくとも、それに近い感じで
大喜びでしたよ。やはり餃子は焼きたてが
美味しいので、アツアツを食べてもらいましたが、
皿に載せた次の瞬間にはなくなってしまいました。
足りないくらいの勢いでしたよ~。
また、食べたいと云っておりますです。
2009/02/09(月) 14:17:40 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/182-e432c376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック