ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

食の第一人者・服部幸應先生が養成する
「食育インストラクター」(NPO日本食育
インストラクター)の資格を無事取得
いたしました。

2006年6月■ホームヘルパー2級
2006年9月■視覚障害者ガイドヘルパー

に続き、3つめの資格となります。
2月初旬に勉強を始め、本来なら半年かける
ところを、その半分で終わらせましたよ~。

これで万が一、イラストでコケても
何とかなるかしらん…というのは
甘い考えだとは思いますが(笑)
また一つ、知識の引き出しが増えました。

最後の修了試験では「100点満点」を取得
しました!学生時代にはほとんど縁が
なかった数字だけに嬉しいものですね♪
ただ、ペーパーテストでいくら満点を
取っても、実生活で活かせなければ
意味がないので、今後とも情報収集は
続けてゆきたいと思います。

子どもたちにも伝わりやすいよう
食育をテーマにした作品を生みたいですし、
食関係のクリエイター人脈も築きたいです。

取得した資格を埋没させないように、
今後も努力してゆきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:キャリアデザイン - ジャンル:ビジネス
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/162-711f1f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック