ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

お口の中が

血・の・あ・じ♪

先週、親不知抜歯の予定だったのですが、
急遽都合が悪くなり本日に延期していただきました。
まず、第一弾として右上の親不知を抜歯することに。

男性医師
「ハイ、こんにちは。体調はいかがですか?」

ワタシ
「はい、元気です。でも、体験談をいろいろ聞いて
 ビビってますう」

男性医師
「ははは、そうやって皆さん脅かすんですよねえ~
 上の歯は大丈夫です。
 (ボソッと呟くように)大変なのは下の歯でしてねえ…
 麻酔で痛くないように抜きますからねえ~」

ワタシ
「はあ」

男性医師
「でも、麻酔が切れたら痛みが出て来るかもしれませんがね」
(キッパリと言うことは言う先生)

ワタシ
「………」
Σ(|||▽||| )あああ~~~やっぱし~~~~

男性医師
「では、これから親不知を抜きますので、皆さん
 ご用意をお願いいたしま~す」

女性スタッフ
「は~~~~い」
わらわらわら…と、出て来る女性スタッフ2~3名。
ワタシ
「………」
(゜∇゜ ;)おいおいおい、こんなに大勢集まってくるのかい?

と~~~っても親切な男性医師は親不知抜歯の模様を

逐一、実況中継して下さいました(笑)。

男性医師
「ハイ、歯の外側と内側にそれぞれ麻酔をしました~」
「あと3分後に抜歯を始めま~す」
「では、これから親不知を抜きますよ~」

メリッメリメリメリメリ…

バキバキッ!!!

漫画に出て来るようなペンチ(?)を使い、
女性スタッフとの連係プレイも実に見事に、
右上の親不知はあっという間に抜け
手際良く後処理して下さいました。

男性医師
「ハイ終わりました。これがあなたの親不知です」

おおお~見せてくれましたよ虫歯だらけの親不知!
我ながら何て不健康な歯!!!
あまりの真っ黒さに携帯カメラで写真を撮ろうかと
思っちゃいました(笑)。

抜歯後は、穴が瘡蓋(かさぶた)で徐々に塞がって
ゆくので…

・舌でいじらないこと
・激しくうがいをしないこと
・(血流が良くなるから)アルコールはNG
・(血流が良くなるから)入浴はNG
・激しい運動はNG

との注意を受けました。

ああ、明日は消毒が…
そして第2弾が待ち受けておりまする~。
抗生物質を飲まねばならないので、飲み会は
しばらく無理ですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/tb.php/119-48c2c8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
