ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自家製梅干しの副産物。

梅のエキスが染みた、ほんのりピンク色の梅塩ができました。

来年はもっと赤シソを入れよっと。

なんに使おうかな。


スポンサーサイト
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
梅雨明けから、だいぶ日が経っちゃったけど、

梅の天日干しです。

今年の梅干しの出来はどうなるかな。ドキドキ。


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
塩で空気に触れないように。

仕上がりが楽しみです。

自家製味噌2
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
2017年度の自家製味噌づくり。

4時間かけて大豆を煮て。

自家製味噌1
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
↓インドからお取り寄せした商品
http://syokuiku123.blog91.fc2.com/blog-entry-429.html

グルカント

これはグルカンドという、インド・アールヴェーダの商品。

バラの花びらの強壮剤で、強烈に冷やす(体内にこもった熱を冷ます)効果があります。

ワタシは毎朝、小さじ1杯摂取しています。

シャリシャリした食感で、ちょっと甘め。おいしい。

アーユルヴェーダと出会う前は、

毎年暑くなると、両腕の手首に赤い湿疹が出てしまい、

保冷剤で腕を冷やさないと眠れないほどでした。

いくつか皮膚科をまわったものの原因不明で悩んでいたところを、

アーユルヴェーダ・ドクターにグルカンドを教えていただき、

以来、両腕の湿疹がほとんど出なくなりました。

↓マハラジャロード・グルカンド(購入する際は、個人輸入の扱いになります)
http://maharajaroad.com/ayurveda/gulkand.shtml

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。