ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト

食と心のつながりについて描く、イラストエッセイBLOG

レモンバームティー

レモンバームティー、おいしかったです。

カフェインが少ないと身体がラクですね。
家族でランチに行きました。

13932811_1157211027670962_4468780423454368393_n.jpg

トマトの冷やしおでん、


美味しかったので作ってみたいな。


13962588_1157211044337627_843467098967792292_n.jpg
じゃーん。

ニラの花

「ニラの花」が咲きました。

そう、あのニラレバ炒めに使う、あの「ニラ」です。

こんなにかわいらしいお花が咲くんですね~。

調べたら開花する前のつぼみは「花ニラ」と呼ばれ

食されるそうです。

私はドクターストップのため

ニラが食べられないので残念ですが、

家庭菜園でも比較的簡単に、しかも丈夫に育つので

興味のある方はいかがでしょうか~。


花ニラは季節限定旬野菜☆ニラの3段収穫の楽しみ方
http://plaza.rakuten.co.jp/negishinouen/diary/201108190000/

先日、東京•神保町にある

カレー屋さんでランチしてきました。


o0480063913243891015.jpg


スマトラカレーで有名な

共栄堂です!!

http://www.kyoueidoo.com/


注文したのは、チキンカレー!

 

o0480063913243891031.jpg



ウワサには聞いていたけど、

本当に真っ黒なんですね!




焙煎されたスパイスを使っているそうなのですが、

何がどんなふうに配合されてるのか、

ぜんっぜん分からなかったです。


また、行ってみたいなあ。



【参考】

一度は行きたい!
神保町老舗カレー店ベスト8

http://matome.naver.jp/m/odai/2135833866011306601

エチオピアのチキンカリー

いただきましたが、

(じゃがバターがついてきて、ビックリ)


t02200277_0500063012936238961.jpg



デザートの

プリンのおいしさに

感動しました~


t02200256_0500058112936238962.jpg



プリン大好きです(≧∇≦)